撮影「北大苫小牧研究林 10月14日」

撮影「北大苫小牧研究林 10月14日」

 紅葉の見ごろにはまだ早いですが、久しぶりに北大苫小牧研究林を訪ねました。3連休の昼過ぎですがここは観光スポットではないので、混雑していることはありません。地元の人たちが家族であるいは単独で散策したり、その他には鳥の写真撮影をする人たちがいつも何人か来ています。

この池のリフレクションを狙います。

青空を多めに入れてみました。

少し水面にゆらぎが出ました。

揺らいだところと止まっているところと両方フレーム・インしてみました。

撮影位置を移動してみました。

あまり満足できるショットにはなりませんでした。この池周辺の木々の色づきはせいぜいこんな具合だと思います。赤や黄色に盛大に色づくようなところはさなそうです。